オイラも作ったど~~~!

f0222919_12432947.jpg




Taka殿~~!   熊殿~~~!!      おいらも作ったど~~~~!!!


用意した物
糸コン 200グラム¥68
フライパン 1個
こま油   適量
輪切り唐辛子  適量
醤油      適量
みりん     適量
冷蔵庫の残り物   適量
顆粒だしの素    適量

大葉



1. 糸コンを塩でもむ。

2. 糸コンをお湯でサっと煮る。

3. 糸コンを短く切る。

4. フライパンで油少々の空炒り。

5. 顆粒だしの素適量を入れる。

6. 醤油をダバダバと入れる。

7. シメジが残っていたのでこれも入れる。

8. みりんを入れる。

9. 刻んだ大葉の葉入れて煮込む。

10. 汁が無くなるまで炒って・・・

11. ごま油少々まわし入れて・・・END

あれだけ大量に醤油を入れたのにあまり醤油辛くない!
大葉が良い香りを出していて食欲増進。
意外と早く出来た。30分もかからないのではないかな?

残りは夕餉の晩酌のお供になるのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-18 12:46 | Comments(8)
Commented by mimoza-7 at 2014-06-18 14:18
晩酌のお供には良さそうですね~^^
糸コン、あまり食べないのです・・・・
痩せた私には、栄養のあまりないコンニャクは、縁が薄いのであります。
Commented by sacchon-happy at 2014-06-18 17:54
おいしそー。
我家の一品に配達お願いします。
Commented by norinoripoem at 2014-06-18 20:00
mimozaさん
うらまやしいのであります。^^;

完食でありました。
Commented by norinoripoem at 2014-06-18 20:01
sacchonさん
毎度あり~~~~であります。
Commented by soybean0710 at 2014-06-18 20:35
美味しそうです。
これは日本酒にも芋焼酎にも合いそうですね。
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-19 10:22
わ〜、ご飯が進みそうですね。 美味しそうです!
今度、真似させて頂きます。;) 作ってみたいです。:)
Commented by norinoripoem at 2014-06-19 20:53
soybeanさん
結構お酒が進む君でありました。^^;
Commented by norinoripoem at 2014-06-19 20:57
Canさん
オイラはピリ辛が好きなので・・・唐辛子を入れたけど
山椒などでも良さそうだな!
旦那さんなら糸こんにゃく一袋いっちゃうだろうね!


<< 幻覚か!? 対比 >>