枇杷の実

f0222919_11255394.jpg




彼岸花を撮りに来る神社であります。
今日はこの神社がメインではありませんでしたが・・・
途中下車でありました。
境内のの大木は上部が切り取られていて・・・
床屋へ行った後のように・・・スッキリ!!
雰囲気が変わってしまった。
今は何も無いが・・・この枇杷の実が唯一目立っていたのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-06-14 18:19 | Comments(8)
Commented by canandaigua-ny at 2014-06-14 20:47
木になっているのは初めてみました〜。
そして、
枇杷が食べたくなりました〜〜!!
早速明日、買いに行きます。;)
Commented by 熊公 at 2014-06-15 02:21 x
よく枇杷が生っているのを見ますが、半分原種の戻ってしまったような感じで小さいのが多量に付いちゃって・・・・・
Commented by norinoripoem at 2014-06-15 07:51
Canさん
冷やして傷む前あたりが美味しいのであります。^^;
種がデッカイのであります。^^;
Commented by norinoripoem at 2014-06-15 07:55
熊殿
こちらも小粒が目に付きます。

市販品はふっくら大粒ですね!!
Commented by kyoncci at 2014-06-15 08:53
昔祖父母の家にビワの木があったのです
夏にはいつも新鮮な実をかぶりついていましたヽ(´▽`)/
それで自分ちにも欲しくなり、種をもらってきて植えたのですが・・・
穴掘り上手?なうちの犬が全部掘り出して噛んでしまったのです(泣)
そんなことを思い出させていただきました
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by mimoza-7 at 2014-06-15 14:31
たわわに実ってますね~~
まさに、今、ビワの季節ですね^^
大好きなビワ☆ しばらく、楽しめそうです!
Commented by norinoripoem at 2014-06-15 18:59
kyoncciさん
大判小判は出てきませんでしたか??^^;
Commented by norinoripoem at 2014-06-15 18:59
mimozaさん
はい。
美味しく撮りたいのでありますが・・・
奥が深いのであります。^^;


<< 農婦。 スイレン。 >>