すだれ

f0222919_72679.jpg




藤棚の下は涼しい。
香りが心和ませてくれる。
煩いのはクマ蜂のような奴!
これとてカメラの前では良い被写体なのだ・・・が
オイラはコヤツに遊ばれているだけなのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-04-19 12:24 | Comments(6)
Commented by bethanian at 2014-04-19 14:13
藤の花がもうこんなに色づいているのですね。
藤はどこへ見に行こう・・・
Commented by norinoripoem at 2014-04-19 18:15
bethanianさん
陽気のせいか伸びるものは伸びていますね!
近場で要チェックでありますぞ。
こちらは例年5月の連休が見頃なのであります。
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-19 18:44
蜂はいませんでしたか?笑
なんとも風流で奇麗な一枚です〜〜。 玉ボケも良いですね。
今日新城の方に行きましたが、山に藤が咲いていましたし、
白い藤も見ました。
Commented by norinoripoem at 2014-04-19 20:33
Canさん
いましたよ。デッカイのが!!
でも幸い襲ってこないので安心していますが!
白い藤は
こちらでは・・・白加比丹藤(シロカピタンフジ)
と名札が付いていましたよ。^^;
Commented by captain_spoc at 2014-04-19 22:02
あのでかい蜂はクマバチ(クマンバチ)
襲ってきません
ワテも撮りに行こうっと・・・
Commented by norinoripoem at 2014-04-20 06:58
スポック艦長さん
私もクマンバチ!って呼んでましたね。^^;
コヤツ縄張りらしき範囲を飛び回っているので比較的撮り易い!!
と思うのだが・・・今だゲット出来ず。
キャプテンさんならお手の物でしょうね、写真を楽しみにしています。


<< 綿毛 寂しげな椿 >>