人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウコン満開。

ウコン満開。_f0222919_195309.jpg
ウコン満開。_f0222919_1952566.jpg
ウコン満開。_f0222919_19525056.jpg





今、ウコンが満開であります。
先回の御衣黄よりは薄い緑色をしています。
八重桜がチョコチョコ開花状態であります。



:平和町。桜ネックレス。桜堤小公園。桜。
by norinoripoem | 2014-04-12 12:51 | Comments(6)
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-12 14:08
わ〜〜、ウコンの花! 奇麗ですね。
八重も咲き出したのですね。
イロイロな花が咲きだし、カラフルになって来ましたね。
今の時期が一番、良いのですー!! ;)
Commented by mimoza-7 at 2014-04-12 16:41
ウコンの花って・・・・・あの飲む前に飲むというウコンと関係あります?笑
今度は、八重の桜ですね!
八重も、豪華で綺麗ですよね~☆
Commented by norinoripoem at 2014-04-12 19:28
Canさん
真ん中の写真がウコンの木の全体像ですが!
緑色しているのが判って貰えるかな???^^;
Commented by norinoripoem at 2014-04-12 19:30
mimozaさん
違うと思うのでありますが・・・
真偽の程は定かではありません。^^;
八重が終わるとこの街も静かになると思います。
Commented by jpn2282 at 2014-04-12 23:57 x
ウコンといえば肝臓の機能をブーストしてくれる(というか
鈍感にしちゃうのか)あれを思い出しますがどうやら違うようですね。
Wikipediaによると桜の中で唯一黄色の花を咲かせる種類と
記してありました。
こんな花があるのですね。へぇ~。
ご紹介ありがとうございました。
Commented by norinoripoem at 2014-04-13 08:06
るるたさん
ウコン!と言えばそちらの方が有名になりましたね。
このウコン、御衣黄は桜の中でも異端児的存在で好きなのであります。^^;


<< 閑話休題。 木曽三川公園。チューリップ祭-... >>