ぶた重

f0222919_1825757.jpg
f0222919_1825285.jpg




苦肉の策でありましょうか!?
ご近所のうなぎ屋さんと言うか川魚料理屋が本当かな!
うなぎ、なまず、・・・川魚が多いのでありますが・・・

この店もうなぎの高騰に悲鳴を上げているようであります。

「ぶた重」!!豚肉にうなぎのタレを使うようでありますが・・・
売り上げの方はいかがでありましょうか!
私はいつも外で匂いを嗅ぐ人なので中に入るには敷居が高いのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-01-04 18:11 | Comments(12)
Commented by captain_spoc at 2014-01-05 00:31
おめっとはんドス
とは言えうな重が食べたい
Commented by norinoripoem at 2014-01-05 08:03
スポック艦長さん
誰しも同じ思いなのでありますね!!
それが食べれない現状。^^;

Commented by bethanian at 2014-01-05 10:07
かなり困ってますね(笑)
それにしても、ウナギの高騰はいつまで続くのでしょうか?
贔屓にしていた店のうな重はほぼ倍の値段になっていて
気軽には入れなくなってます・・・(家族でなんてとんでもない!!)
Commented by canandaigua-ny at 2014-01-05 10:36
個人的にうなぎより豚の方が好みなので。。笑
うなぎやさんは敷居が高い感じしますよね。
実家も海がない国、川魚を食べるのですが、
海の近くで育った人には川魚を食べるのはインパクトがあるようです。
ワカサギはまだまし。フナや鯉を嫌がります。笑
小さい頃は良く食卓に目にしましたが、今食べろと言われると、、、無理です。汗
Commented by 熊公 at 2014-01-05 12:26 x
ウナギねぇ~~・・・
鰻登りとはこのこと! 食えないわぁ~~!

豚重、ステーキ丼! 好きよ! ウナギ要らない!
Commented by mimoza-7 at 2014-01-05 14:43
ぶたではね~~--;;・・・
全然、違います!!
やっぱ、うなぎ・・・・・食べたいです。。最近食べてないな~~ジュル♪
Commented by norinoripoem at 2014-01-05 18:07
bethanianさん
稚魚の養殖にも進歩があるのですが・・・
現実にはまだ程遠いし・・・^^;

しばらくぶた重で行きましょうか!!
Commented by norinoripoem at 2014-01-05 18:09
Canさん
小さい頃に食べて今食べれないもの!
オイラはイナゴ!!
今は食べても美味しくないのであります。^^;
Commented by norinoripoem at 2014-01-05 18:11
熊殿
へ~~~~い!
お客さんいらっしゃ~~~~~い!!
Commented by norinoripoem at 2014-01-05 18:12
mimozaさん
程遠くなりました。^^;
ぶた重!!良いと思いますよ。
一度いかがですか!!!
Commented by sacchon-happy at 2014-01-05 18:45
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年の目標は、ぽえむさんとsoybeanさんを四谷千枚田にご案内することです。
目標達成の為のご協力お願いしますね♪
Commented by norinoripoem at 2014-01-06 10:47
sacchonさん
おめでとうであります。
案内されちゃいますのでよろしく。^^;


<< 輝くとき 初詣で >>