雪が降る。

f0222919_12212571.jpg
f0222919_12211591.jpg
f0222919_1221668.jpg




昨日今シーズン初めての雪が降った。
昼ごろにはドッカと降り!あわや積もるのではないかと心配したのですが、
今日の朝は積もっていなかったのでホッとしたのであります。

今も雪がぱらついている。


昨夜は自治会の最後のお勤め、夜警でありました。
子供会の協力を得て”火のよう~~~じん!!”を連呼していたのであります。
この見回りは30分に一回程度で良いのでその他は憩いの家で酒宴であります。^^;
飲むのは私を入れて3人!シコタマ飲まされたのであります。
家に帰ってきたら即!バタンQ~~でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2013-12-29 12:32 | Comments(8)
Commented by seroko4320 at 2013-12-29 12:55
この辺りは、雪は滅多に積もりませんね。
子供の頃は、不服でしたが。
大人にとっては、有難いのかも~?
Commented by 熊公 at 2013-12-29 17:47 x
我が方、晴天、好天、快晴、・・・・

これで雪でも降ってくれれば「晴天の霹靂!!!!」
Commented by canandaigua-ny at 2013-12-29 23:13
そちらの方が雪沢山ふりましたね〜。
こんなに積もる程降らなかったです。
「ひのよ〜じん」も季節の風物詩(?!)ですね。
もう少し冷えが厳しくなるようですが、
暖かく、よいお年をお迎え下さい〜。 :)

Commented by jpn2282 at 2013-12-30 00:14
へぇぇ、結構な降りだったんですね。
あわや積雪になるところでしたね。
我が家近辺も降りましたが降るそばから溶けてしまい、
積もりませんでした。
3枚目のスイセンの写真、いいですね。
ストロボ発光が効果抜群!
Commented by norinoripoem at 2013-12-30 07:45
serokoさん
年2回積もれば多いほうじゃないかな??
おいらは被写体として欲しいだけだからこれくらいでいいのだ!^^;
Commented by norinoripoem at 2013-12-30 07:50
熊殿
そうですよね!
雪が降ったら大混乱が起きるのだからね!!
Commented by norinoripoem at 2013-12-30 07:53
Canさん
はい!
ありがとう。
昨夜は今年最後の飲み会でありました。
俗に忘年会とも言う。

はい、Canさんも良い年をお迎え下さいね。
Commented by norinoripoem at 2013-12-30 07:55
るるたさん
オラが町は名古屋と1~2度くらい違うのかな?
寒いのだ!!

普段ストロボを使わないので、アレ~~~~??
の連続でありました。^^;


<< 水・水・水 今日の日の出 >>