看板!

f0222919_18483664.jpg




看板といえばこれだよね!
懐かしいのでありました。



:あま市甚目寺町
[PR]
by norinoripoem | 2013-10-15 12:48 | Comments(10)
Commented by tamtium at 2013-10-15 14:36
今では殆ど見掛けることがなくなってきましたね~。
まだあるのですね~。
Commented by norinoripoem at 2013-10-15 19:33
tamtiumさん
これはコレクションではなくて、実際に営業しているのであります。
貴重な遺産であります。^^;
Commented by 熊公 at 2013-10-15 21:16 x
うん!  いいですね! 縦構図の古看板!
魅力的です!  大事にしたいですね!

この割田屋本店が右から左に書いてあったら国宝物でしたね!
Commented by norinoripoem at 2013-10-15 21:28
熊殿
・・・・・・そこまで見ましたか!
流石目の付け所が違いますね。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-10-15 22:24
我が円頓寺にも一軒こんな酒屋が残ってます。

まるで繁盛しとりませんが(-_-;)
Commented by norinoripoem at 2013-10-16 07:51
aitoyuukiさん
現実は厳しいのでありますね。^^;
Commented by canandaigua-ny at 2013-10-16 11:51
今ではなかなか見ない風景ですものね。
レトロ感満載です。
ここまでレトロ感ありませんが、半田にも酒屋さんがこんな雰囲気でした。
レトロ感を残す酒屋さんが多いのかしら?

あま市甚目寺町、お友達が住んでいます。:)
でも地理的にやっぱり分からない〜。。
Commented by norinoripoem at 2013-10-16 12:56
Canさん
半田の町も似合うね!!

名古屋の隣町であります。
Commented by bethanian at 2013-10-17 23:15
小さいころは、酒屋さんでお味噌も売っていたような記憶がよみがえりました(笑)
昭和っぽいフォントがいい味を出してますね。
最近、フォントが気になり古いお店の看板をまじまじ見ています(笑)
Commented by norinoripoem at 2013-10-18 06:57
bethanianさん
はい!
立ち飲みなんかもありましたね!^^;

豆腐なんかも鍋を持ってお使いに出されたものでありました。^^;


<< 砂像-2 物言わぬ・・・ >>