人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花-3

彼岸花-3_f0222919_14415317.jpg
彼岸花-3_f0222919_14414657.jpg
彼岸花-3_f0222919_14413884.jpg




今朝雨が降った・・・
起きはしなかったが寝ながら雨音に耳を澄ましていたのだ・・・
朝食後それを思い出し、カメラを持ち出してあの熊野神社へ出かけたのであります。
思えば昨日は水を入れたボトルを持参しての撮影だったのだが
やはり本物の雨のほうが落ち着くのでしょう。
彼岸花もこれで最後でしょう。
良く撮らしてもらいました。^^;

注文してあった額の台紙が届いた。
A3ワイドの額に四つ切や六つ切りのサイズの写真を貼りたかったんだ。
それと写真のズレ防止に滑り止めを使ってみた。
ちょっと地が厚かったな!今度は薄地のものを買ってこよう。
by norinoripoem | 2013-09-23 14:53 | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2013-09-23 14:57
私も、今日雨のあとの彼岸花、撮りに行きました!
ちょっと遅かったけど・・・まだ、水滴が輝いてて、綺麗でした。。
白い彼岸花、撮ってみたいです。。
Commented by kyoncci at 2013-09-23 20:05
今年は結局一度もヒガンバナを撮りに行けませんでした(泣)
プリントって面白いですよね!
私もこの頃印刷してコンテストに応募することが増えました♪
Commented by norinoripoem at 2013-09-23 20:13
mimozaさん
傑作を物に出来たと思います。
私はこのスレート屋根のコケの色が水分を含まないと出ないので
あえて雨の後を狙っていたのであります。^^;
彼岸花の開花と雨、これが結構大変なのでありました。
Commented by norinoripoem at 2013-09-23 20:15
kyoncciさん
おやそれは残念!でもそのほかの物をゲットでありましょう。
頑張って下さいね。

オイラのは玄関の汚れを隠す為に置いてあるのであります。^^;


<< 蝶と彼岸花 うろこ雲 >>