宵祭り

f0222919_716761.jpg
f0222919_716235.jpg
f0222919_7155787.jpg





昨日は地元の尾張津島天王祭でありました。
酔払いモードの出発なので電車利用でありました。
歩いてもいけない距離ではないが・・・
昼のテニスの際サーブを打った時、自分の左ひざも打ってしまったのであります。^^;
青あざが出来て痛かったのであります。
それでもお祭りから帰ってみたら11000歩走破でありました。
久し振りの大台突破であります。
[PR]
by norinoripoem | 2013-07-28 07:23 | Comments(15)
Commented by tamapapa83 at 2013-07-28 07:44
テレビでお祭りを知り ぽえむさん行ってるよ と話していました。
行きたかった。
Commented by canandaigua-ny at 2013-07-28 09:28
このお祭りの季節がまた来たのですね〜。
灯りがホンワリで可愛い写真になってますね。:)

有名なお祭りだけあって、渋滞しちゃいますよね。
歩いて行けたらいいですが、かなりの距離のようで。。
最近、そんなに歩いた事ないです、恐らくここ数年。。笑
サーブあとに膝を・・・。。痛そうです。。。涙
Commented by mimoza-7 at 2013-07-28 14:02
天王祭・・・・有名ですよね^^ 一度は見てみたい・・・・
あらま!・・・ご自分の足も打ってしまったのですか!・・・
その足で、11000歩とは、スゴイです!!☆
でも・・・・・・・ご自愛くださいね^^
Commented by norinoripoem at 2013-07-28 21:31
tamapapaさん
テレビが一番であります。
聞くところによりますと・・・
今年のメインは桟敷席の明かりを一時的に消して
提灯の明かりを楽しむと言う思考だったらしいですが・・・
テレビ&マスコミは綺麗に撮ったらしいですが
我らはそんな映り込みを撮るなんて難しいのでありました。
テレビが一番であります。^^;
Commented by norinoripoem at 2013-07-28 21:33
Canさん
痛いのであります。
でも今日は違和感無くテニスが出来ましたぞ!
暑かった!!
でも触るとまだ痛いのでありますが・・・
自己責任でありますので。^^;
Commented by norinoripoem at 2013-07-28 21:35
mimozaさん
見る価値はあると思いますね!
だって湖面に浮かぶ船はここぐらいしかないのでは・・・
熱田まつりの船も丘に上がってしまったし・・・
Commented by jpn2282 at 2013-07-28 21:47
こんばんは。
1枚目の写真、スターウォーズに出てくるR2-D2に見えました。
でなければガンダムに出てきたアッガイでしょうか。
大台突破おめでとうございます。
Commented by norinoripoem at 2013-07-29 07:26
るるたさん
どちらかと言うとR2-D2の方が好みかな^^;
でもこの船デッカイのであります。
Commented by norinoripoem at 2013-07-29 07:26
るるたさん
どちらかと言うとR2-D2の方が好みかな^^;
でもこの船デッカイのであります。
Commented by soybean0710 at 2013-07-29 08:36
外国のメディアも取材に来ていたとか。
年々盛大になってきますね。

美しいです。
Commented by norinoripoem at 2013-07-29 15:01
soybeanさん
大変良いことではありますが、
我らカメラ愛好家は角に追いやられて行くのでありました。^^;
Commented by rankuru3935 at 2013-07-29 16:09
天王様 懐かしゅうございます 我 御幼少の頃
夏の楽しみでありました
祭りの必需品 コレが無くて  なんで祭りぞや
臭と音 カーバイトランプのノズルから発する気化音とアセチレンガスの燃焼時の匂い 焼きそば、焼きイカの類と入り交じった屋台通り 昭和の匂いでもあります
Commented by norinoripoem at 2013-07-29 20:26
rankuruさん
カーバイト!懐かしい臭いを思い出しましたぞ。
忘れていた昭和を一瞬思い出しのでありました。
Commented by sacchon-happy at 2013-07-30 00:32
ここのあかりは、ロウソクというのが、すごーく良いですよね~。
今年は行けなかったので残念です。

poemさんは行かれたのですね。
なかなかタイミングが合いませんね。
Commented by norinoripoem at 2013-07-30 14:20
sacchonさん
今年まで自治会の役員なので
地元の盆踊りを覗いてからの出撃でありました。
気合いはまるで入っていないのであります。^^;

久しく sacchonさんとはご無沙汰で寂しいのでありますぞ!!


<< 盆踊り 花のある風景 >>