吉法師信長のモニュメント完成。

f0222919_12534060.jpg
f0222919_12533582.jpg
f0222919_12533143.jpg




吉法師信長こと織田信長のモニュメントが小さな駅前に誕生した。
午前中に除幕式があったが残念ながら見る事が出来なかった。
これは以前から判っていたので除幕前の写真と
除幕後の写真でご勘弁を。
モニュメントは吉法師信長を父織田信秀、母土田御前
に抱かれている姿を像にしたのだそうであります。
オラが家の近くには勝幡城跡なる石碑まであるのであります。
ここで信長は生まれ、ご幼少を過ごされたと語り継がれています。
[PR]
by norinoripoem | 2013-03-27 12:56 | Comments(2)
Commented by canandaigua-ny at 2013-03-28 10:40
愛知に来るまでこの辺りが信長、秀吉、家康のゆかりの地だと
知りませんでした。
この時代になって新たにモニュメントが出来るのも、新鮮ですね。
愛知も広いからなかなか訪れられませんが。。。涙
Commented by norinoripoem at 2013-03-28 13:34
Canさん
なんもないアンモナイト!??
このお陰でちょっとは駅前が・・・らしくなったかな^^;


<< 草もち 今日のアングル >>