人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩小屋

鳩小屋_f0222919_137133.jpg
鳩小屋_f0222919_1365310.jpg



今日は寒い。冷たい。風がゴーゴーと音を立てて吹いている。
粉雪も舞っている。
インフルも流行っていると言う。
まだまだ油断できないのであります。

田んぼの中にポツンと小屋があった。
最初は眼中に無くて小屋の前をウロウロしていたのであります。
ふと気が付くと鳩が一杯おとなしく屋根に止まっているではないか!
普通はとの鳴き声が気になるのだが・・・
まるで気にならなかったのでありました。^^;
鈍感なのでありましょうか。
昔はこのような小屋に鳩を飼っていた人が多くいたが
今は見掛けなくなった。
by norinoripoem | 2013-02-08 13:15 | Comments(8)
Commented by seroko4320 at 2013-02-08 20:00
優しい私は、パンくずなど蒔いてあげたくなります。
Commented by norinoripoem at 2013-02-08 20:12
serokoさん
流石優しいお姫様!であります。
私はその横で写真を撮らせていただきます。^^;
Commented by canandaigua-ny at 2013-02-09 21:13
今では珍しいですよね。私が小さい頃、見掛けました、そして飛んでました!
父親も子供の頃、鳩を飛ばしていたそうです(笑)
一枚目、鳩の帰宅をキャッチですね!
夕焼けとよい雰囲気の一枚ですね。
Commented by norinoripoem at 2013-02-10 19:32
Canさん
あれは伝書鳩の訓練だったのかな?
ちゃんと自分の家に戻るんだよと・・・
懐かしいのでありました。
Commented by canandaigua-ny at 2013-02-11 10:52
父親の鳩だけ帰って来るのが遅かったそうです。。笑
次の日とか。。笑
Commented by norinoripoem at 2013-02-11 15:27
Canさん
何でだろ~~~~!
何でだろ~~~~!
何でだろ~~~~!
でありますね。
Commented by canandaigua-ny at 2013-02-13 10:07
うちのお父さんの鳩だったからじゃないですか?
いたずらっ小僧だったせいじゃ。。笑
Commented by norinoripoem at 2013-02-13 11:33
Canさん
飼い主と通じるところがあるのですかね???


<< Dr Yellow 雪灯りの散歩道-2013-pa... >>