リサイクル資源回収日

f0222919_922069.jpg
f0222919_921515.jpg
f0222919_921091.jpg




今朝も寒い!
今日はリサイクル資源回収日で立会日であります。
担当者は前日夕方にセッテイングしてくれるので
自治会員は今日の午前8時半までに
この場所に搬出する事となっていて
我々立会人は組長さんと二人と役員一人の計3人が
午前7時半くらいから8時まで任務に当るのであります。
任務といってもボ~~~と立っているだけなのだが・・・
如何せん寒い!
暇つぶしにこんな写真を撮っていたのであります。
前日の出されたビン類が霜に覆われていた。
[PR]
by norinoripoem | 2012-12-25 09:04 | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2012-12-25 15:20
お役目、ご苦労様でした!寒い時は、ツライですよね・・・・・;;)
白くみえるのは、霜なんですね~・・・
私も、以前、資源回収の分別のお役を、やらせてもらいましたよ。。
面倒だし・・・・キチャナイしで、大変でした・・・・泣
Commented by norinoripoem at 2012-12-25 16:35
mimozaさん
同じ事を今私がやっています。^^;
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-26 10:03
ううぅぅ、とっても寒そうです〜〜。。
まだ日差しが指して来ない朝は寒いですよね。ご苦労様です。。
資源回収の時間、早過ぎませんか??
mimozaさんがおっしゃるように、洗わないで捨てる人もいるでしょうし。。。
大変なお仕事だと思います。
でも、poemさんの住んでいらっしゃるエリアは長野並にさむそうですー。。
Commented by norinoripoem at 2012-12-26 12:46
Canさん
一年を通してこの時間なのであります。

はい!
ひょっとしたら長野の方が暖かいかも^^;


<< 凍て付く水面 養老山系の冠雪 >>