人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燦燦と・・・

燦燦と・・・_f0222919_759849.jpg




今日は自治会の集会場の年一回の大掃除。
でもこういう場所はだだっ広いだけで邪魔なものが無い!
これはありがたい。
掃除が楽である。
それが我が家となると、所狭しとごみの山が林立しているのであります。

寒い日が続きます。
我が田園地帯も寒々としていますが
畑の一角にこのような暖かそうな柑橘系の小太陽が
一杯実っているのであります。
気持ちが良いので撮ってしまった。
by norinoripoem | 2012-12-23 11:59 | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2012-12-23 14:15
ホントですね~光をいっぱい、浴びて燦々と輝いているようです^^
そうなんですよ~大掃除は、まず、部屋の中になるものの
片付けからしないと、ならないので、時間ばっかりかかります・・・・;;)
Commented by sacchon-happy at 2012-12-23 14:36
我が家もお掃除が大変です。
狭いのにいらんものがたくさん詰め込まれています(^^;)
今年は寒いので、なかなかはかどりませんね涙
Commented by norinoripoem at 2012-12-23 17:42
mimozaさん
部屋とはガラクタの集合体である。
掃除とはガラクタの処分である。
違うかな???^^;
Commented by norinoripoem at 2012-12-23 17:46
sacchonさん
いや貴女の場合はちとはしゃぎ過ぎであります。
今年は肩の荷が下りた一年だったのかな!?
掃除なんかほっときなさい!!
今を楽しみましょう。
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-24 11:39
よく見掛けるのですがこれはどんな果物ですか?
食べれるのかしら?長野には柑橘系の木は殆ど見ないので新鮮です。
本当ですね、、、家となるとものにあふれていてお掃除する気力が失せてしまいます。
そのものは自分のものだろう、と相方に言われそうですけど・・・
Commented by norinoripoem at 2012-12-24 13:20
Canさん
私も摘み食いした事が無いのでなんとも・・・^^;

いやいやそれはお互い様でありましょう。
お掃除頑張って下さいね。


<< 養老山系の冠雪 雨のち晴れ >>