銀杏

f0222919_8263564.jpg

#2
f0222919_8264372.jpg


銀杏の実であります。
この実の中にある種部が美味しい銀杏になるのでありますが・・・
何せ匂いが・・・・強烈であります。
[PR]
by norinoripoem | 2011-10-09 08:30 | | Comments(4)
Commented by bethanian at 2011-10-09 15:34
早いですね。
匂いは強烈だけど、炙って塩をちょっとつけて食べるあの美味しさは
たまりません!!
茶わん蒸しも良いなぁ~・・・

Commented by canandaigua-ny at 2011-10-09 16:57
もうこんなに銀杏が落ちているのですね。
確かに、匂いを想像すると。。。汗
今年は紅葉の銀杏林(祖父江)に行ってみたいです。
紅葉はまだですよね?
Commented by norinoripoem at 2011-10-09 18:52
bethanianさん
ホント食べると美味しいのであります。
茶碗蒸しは優雅であります。大体一個使用!
炙ったり焼いたりしたら最後
あっという間に無くなるのであります。
Commented by norinoripoem at 2011-10-09 18:56
Canさん
銀杏の黄葉も判断が難しいですね!
大体11月下旬だと思うのですが?
私はあしげく通うつもりでいます。
状況報告をいたしますので参考に!


<< 黄昏前 県庁七変化 >>